So-net無料ブログ作成
検索選択

座敷童子…!? [★育児日記]

は〜いこっいちむいて〜
向かって右が茶色クン、左は青クン

は〜いもう一枚写すよ〜

Rei
「あれっ




茶色クン
「ねえ、青クン…ぼくの隣は誰?」
青クン
「…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

離乳食☆ [★育児日記]

Reiちゃんが数日前から、すこしづつチビ達にごはん を食べさせてくれています。

さてチビ達は、今日は自力で食べれるかな?

やった〜自分でお皿に顔をつっこんで食べています
私もこれで少しは楽になるのかしら…

水色クンだけはまだひとりで食べないので、スプーンで食べさせたよ。(Rei)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝の日課は… [★育児日記]

おはよう

さて、ウンして

遊んで

疲れたので…ボ〜として


おやすみなさ〜い

みんな良い子です
こんなチビ達でも自分の寝床から出てトイレをするんですよ〜


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

疲れてます… [★育児日記]

ママ〜 ねえってば〜

ルビー「…

(ルビーの顔のしたにある白い物はヒーターのコードです(^^;) Rei)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よちよち歩き★ [★育児日記]

よちよち

うんちがでたよ〜

Rei「えらいね〜

やっぱりまだまだ、ママが好き


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出産祝い☆ [★育児日記]

Rei
「ルビー、私の友だちからお祝いが届いたよ〜 わぁかわいい
ルビー
「…ありがとう、おばちゃん。よくわからないけどReiちゃんが喜んでるから私もうれしい
Rei
「こら友だちをおばちゃんいうな。チビ達を見てくる…」

ルビー
「しまったおばちゃんは禁句だった。ここだけの話、Reiちゃんは独身なのでママと呼んでもピンとこないらしいしお姉ちゃんて歳でもないので名前で呼んでます(笑)そんなReiちゃんが大好き」

Rei
「チビ達ずいぶん動くようになったね〜


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しっぽ♪2 [★育児日記]

今日はReiちゃん(飼い主)がチビ達をまた獣医さんにつれて行きました。
私は大人しくで待っていました。

チビ達は先日の断尾の状態を見てもらいました。
良好なので抜糸をして消毒をしているところです。無事終了

あっうっすら目が開いてる子がいる〜
Reiちゃん見て見て〜

そしてまたすぐに眠ってしまうチビ達でした


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カット☆ [★育児日記]

プードルが爆発的人気を得たのがこのテディベアーカット

 
私もお産する前はずっとこのカットでした。
やっぱりテディベアーカットのほうが評判良いですv(^_^)v
ぬいぐるみみた〜い 」とよく言われました。
別に自慢してるわけじゃ…(^_^;)

チビ達の目もそろそろ開くかしら。
みんな元気で私は疲れるから、眠くて眠くて……おやすみなさい


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチュアプードルって…? [★育児日記]

「ミニチュアプードルってトイプードルより小さいの?」
と聞かれることがあります。
「ミニチュアプードル」はいま大人気の「トイプードル」にくらべると
認知度が低いのよね〜(^‐^;)
日本では登録頭数も圧倒的に少ないからしかたないけど。
チビ達のためにも「ミニチュアプードル」を知ってもらわなきゃ!
「ミニチュアプードル」は「トイプードル」よりひとつ上のサイズです。

この写真は私が生後5ヶ月で初めてトリミングした時に記念に撮影したものです。
となりにいる白いプードルが「トイプードル」のチッチ姉ちゃんです。
チッチ姉ちゃんこの時10歳!今年12歳のおばあちゃん犬。若いよね〜!!

今まで日本でプードルはトイ、ミニチュア、スタンダードの3サイズでしたが
最近ミディアムというサイズ(ミニチュアとスタンダードのあいだのサイズ)が
加わり4サイズです。ティーカッププードルはトイより小さいサイズだけど
まだ単独の登録はなくてトイに入ります。
プードル人気が増す中、スタンダードプードルは介助犬としてお仕事をしている
仲間が増えています。
プードルの魅力はただ可愛いだけじゃないってことよね☆
(ルビーが鼻高くしてどうするの?)←飼い主の声


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しっぽ♪ [★育児日記]

いきなりチビ達のおしりで、失礼いたします(^_^;)
プードルは断尾します。私のしっぽも断尾してあります。
でもぜんぜん記憶にないんです…
先日その理由がわかりました(^_^)/
2月2日に私の飼い主さんはチビ達を獣医さんに連れていきました。
私も一緒に行きました。この時にチビ達は断尾したのです。
私は待ち合い室で待たされましたが、もう心配で心配で(>_<) でも獣医さんの話を聞いて安心しました。 チビ達は断尾をする寸前まで寝ていて、断尾した瞬間だけ起きて「ピッ」と声を出したけど またすぐ眠ってしまったの。「あ〜!だから私も覚えてないんだ」 そんなわけで、まだ目も開かなくて顔はいくら見てもまだプードルに見えないチビ達が しっぽだけプードルになった日でした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。