So-net無料ブログ作成
★育児日記 ブログトップ
前の10件 | -

母の愛・教育的指導!? [★育児日記]


チビ達は離乳食を食べた後は、こんな感じでオッパイにとびついています。
ルビー母さんは文句も言わずに、じっと我慢。
そしてこの後もお決まりで兄妹バトルがはじまり、その標的はルビー母さんにも及ぶわけで

ルビー母さんに「うりゃ」と果敢にに飛びかかっているのはドルチェくん。

でもすぐに母さんの反撃にあい・・・


ドルチェくん、抵抗してがんばるものの・・・




ルビー「私にたてつくなんて100年早いのよ。ふん
ドルチェくん「まいりまちた・・」

母の教育的指導を受けるのは、その時によって違うのですが、
よく見かけるのはキキちゃんと青くん。
ルビー母さんは大きな声をあげることもなく、でも威厳のある態度でチビ達をハグハグ攻撃
これもチビ達の社会化の1段階ですから、ルビー母さんの愛情にまたまた敬服です


ドライブ♪ [★育児日記]

ルビー
に乗ったらこうやっておとなしくするのよ」
水色クン
「は〜い


水色クン
「ママ〜気持ち悪くなってきた
ルビー
「つらいけど、車に乗る練習よ。
 がまんしなさい、黄色クンは一緒の車に乗っているけどひとりの練習もしているのよ。」
水色クン
「・・・」

さて、今日のお出かけはどこに行ったのかな?


とうとうその日が… [★育児日記]

Rei
「みんなで写真撮るのは最後だからこっち向いて〜
あ〜青クンだけ眠ってるよ〜

Reiちゃんがお別れの朝、チビ達のリボンを新しいものに変えてくれました。
青クンと緑くんは聴導犬の訓練を受けるために旅立ちました。
そしてメイ(桃)ちゃんも飼い主さんのところへ行く前に
少しお行儀見習いのため一緒に行きました。

Rei 「青クン、緑くん、メイちゃん、元気でがんばるんだよ〜


ママですよ〜! [★育児日記]

今日は桃ちゃんの飼い主さんになる方が、会いに来てくれました
桃ちゃん改め「メイちゃん」になりました。

「メイちゃん、ママですよ〜
メイ「えっこっちがママじゃないの?」

ちなみにパパさんは、ずつとメイちゃんを見てニコニコ
甘そうだな〜


公園デビュー! [★育児日記]

今日はReiちゃんがチビ達を公園に連れていってくれました
いろんなU(^エ^)Uに会い、チビ達びっくり

むこうからやってくるのは白いトイプードルのレオくん
生後4ヶ月くらい、ちょっとお兄ちゃん。

フラットコーテッドリトリバーのハナちゃん

 スタンプーのヴィヴィちゃん、大きいけどまだ5ヶ月

さいごはほのぼの
フラットのワカメちゃん、ブルドッグのタラちゃん、なみへいパパ。
さすがサザエさん一家


どこに行くの? [★育児日記]


チビ達も車に乗りました
あれ?リボンが新しく なってる〜

さてで着いたところは…

写真館で〜す

Rei「こらこらチビ、ママの上にのらないの

なんだかそろそろお別れが近づいてきていると、
Reiちゃんが私も子供のころに撮ってもらった写真館に連れていってくれました。


シャンプー♪ [★育児日記]

お産後はじめてのシャンプーです

なんかお出かけするらしいのよね〜


走れ!走れ! [★育児日記]




みんな元気はつらつで〜す


反抗期!? [★育児日記]

今日は良い天気なのではじめてお庭に出してもらいました…こらこら

オッパイ飲んでないで遊びなさいそうそう

チビ達 ひそひそ話し「最近のママうるさいよね

「よ〜し文句言ってくるよ

「ママうるさいワン

ルビー「こら口答えなんて許しません

「ごめんなさ〜いゆるちて〜


はぁ〜っ!なにするんだよ〜!! [★育児日記]

「は」だよ「歯」

歯がはえてきました〜

「は」つながりで忘れちゃいけないのが、桃ちゃんの初節句

桃ちゃんのパパ、ママ、桃はこんなに大きくなりました


前の10件 | - ★育児日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。