So-net無料ブログ作成
検索選択

歯を大切に! [★チビ達の成長日記]

今年1月で10才になったルビー、先週ちょっと様子がおかしい?お腹のシコリが前から気になっていたので、思い切ってしっかり検査してもらいました。結果は、乳腺のシコリと胆のうが腫れているということで歯を抜く手術の予定もあったので、獣医さんと相談して一緒に乳腺のシコリと胆のうも取ることにしました。月曜日に手術して、入院は1泊で済みました。

ある意味、大手術?だったと思うルビー婆ちゃん[たらーっ(汗)]


タイトルの「歯を大切に!」は、お腹の手術も大変だったけど、歯を抜いた数がすごいから[あせあせ(飛び散る汗)]

恥ずかしくて本数が書けない[ふらふら]約4分の1抜きました[たらーっ(汗)]プードルは、他の犬種に比べて歯が弱い?歯石がつきやすいように思うので歯磨きが大切です[exclamation×2]ルビーを教訓に、他のワン達の歯磨き頑張ります[手(グー)]ルビーは、病理検査の結果まちもありますが、こんなに歯を抜いたけど食欲がありホッとしました。


ルビーのことがあって、アップが遅れましたが先週の土曜日、きいろ君が巣立ちました[かわいい]


パパ&ママ&お兄ちゃん&お姉ちゃん&お友達が、きいろ君を迎えてくれました[家]

家族会議でもめて?(笑)名前がまだ決まっていなかった。決まりましたか〜?[わーい(嬉しい顔)]


プリンスくん宅へ合宿に行っていた、そら君は?


今度は、マールくんのお宅へ合宿にいってま〜す[exclamation]お世話になります[わーい(嬉しい顔)]


そして金曜日に仙台からお迎えが来る、あお君は最後の横浜ベイクォーター[車(セダン)]


大きな友達を怖がることもなくご挨拶[手(チョキ)]


ショップのお姉さんに愛想を振りまき[ハートたち(複数ハート)]


おもちゃを買ってあげたら、ご機嫌でくわえてます[るんるん]


すっかり日が落ち、寒くなかったのでテラス席で夕食を済ませることにしました。


ここまで、顔が見えなかったあお君[たらーっ(汗)]


いちばん元気な、あお君ですからじっとしていないので、なかなか写真が撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]




もうすぐパパ&ママ&トイプーのお兄ちゃんが、迎えにくるよ〜[グッド(上向き矢印)]




ポチッとよろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。